宝達志水町 全小中学校に「黄金の焼菓子」を贈呈

   

IMG_6541p

 

このたび、箔座株式会社は、連携協定を結んでおります宝達志水町(石川県羽咋郡)の町内小中学校の全児童・生徒の皆様に、金箔をあしらった「黄金の焼菓子」(879個)を贈呈いたしました。

 

 

コロナウィルスへの感染に気を付けながらの日々のなか、楽しみにしていた行事の延期や中止など、子どもたちも我慢を強いられる状況に長くあります。
未来に向かっていく子どもたちが健やかな笑顔でいられるよう、また、かつて加賀藩の財源であり、加賀百万石の文化を支えた「宝達山」というすばらしい宝の山があることを誇りに思い、地元をさらに愛するきっかけとなれたらとの思いから「黄金の焼菓子」を贈らせていただきました。


6月9日(水)、宝達志水町の小中学校の代表として志雄小学校で贈呈式が行われ、細江孝教育長、坂井雪絵校長が見守られる中、生徒代表のおふたりに社長の高岡美奈より「黄金の焼菓子」を手渡しいたしました。

 

宝達志水町立志雄小学校 黄金の焼菓子贈呈式

 

受け取られた代表生徒から、「このお菓子を食べて志雄小学校の皆で元気にがんばりたいと思います! これからも金箔を使ったものを届けて、みんなを笑顔にしてください。」とお礼の言葉ともに、とても元気な声でメッセージをいただきました。
子ども達の笑顔と元気な姿は、大人も元気にしてくれます。
爽やかな笑顔とうれしいメッセージに私たちの方が活力をもらいました。

 

宝達志水町立志雄小学校 黄金の焼菓子贈呈式


●贈呈先
宝達志水町 全小中学校:
宝達志水町立押水第一小学校、宝達志水町立宝達小学校、宝達志水町立相見小学校、宝達志水町立樋川小学校、宝達志水町立志雄小学校、宝達志水町立宝達中学校
(小学校5校、中学校1校)

 

●贈呈式
2021年6月9日(水)
宝達志水町立志雄小学校(宝達志水町子浦、坂井雪絵校長) 校長室 にて

 

宝達志水町立志雄小学校 黄金の焼菓子贈呈式
 


●本件についてのお問合せ
箔座株式会社 広報課 
TEL 076-253-8885 (平日9:30~18:00)
メールはこちらから

 

宝達志水町
https://www.hodatsushimizu.jp/